yazuya-blog

山形県在住の会社員。東北のグルメやスポット紹介、愛犬、子育て、色々と発信していきます!

犬連れ散歩 宮城県【七ヶ宿】


スポンサードリンク

宮城県刈田郡より【七ヶ宿】のご紹介です。

蔵王宮城連峰の麓に位置する【七ヶ宿】では、広大な自然と観光をワンコも一緒に楽しむことができますよ!

 

やまびこつり橋

横川の上空20mにかかる、東北一長いつり橋【やまびこつり橋】です。その長さは実に120m!

f:id:yazuya36:20190413192638j:image

つり橋のすぐ下に駐車場があるため、険しい山道の散歩がなく橋までたどり着けるのが嬉しい。駐車料、入場料共に無料。当然吊り橋なので揺れますが、足元はある程度の幅があり、手すりと柵がしっかりと付いています。愛犬は何の抵抗もなく歩いていました。

f:id:yazuya36:20190413192716j:image

2キロのおチビちゃん、柵の下から景色を覗いていて落ちそう!!犬には高所恐怖症という感覚がないのかな〜。

f:id:yazuya36:20190413201713j:image

吊り橋の中央から見えるこの絶景!不忘山、滝、そして山々の見事なコラボレーションです。
f:id:yazuya36:20190413192713j:image

やまびこつり橋から約900mのところには、山が湖面に映る様子が美しい【長老湖】があります。遊歩道で歩いていくことができるので、大きなワンコはお散歩してみるのも良いですね。

やまびこ吊橋

宮城県刈田郡七ヶ宿町柏木山 上ノ平

 

道の駅七ヶ宿

続いて向かったのはダム湖の向かいに位置する人気スポット【道の駅七ヶ宿

f:id:yazuya36:20190413193947j:image 

宮城県南の特産品が多数売られている他、レストランではダム湖カレーをいただくことが出来ます。名物しそのソフトクリームには行列ができていました。この日はフルーツが沢山!!

f:id:yazuya36:20190413194220j:image

当然食品が売られている建物内はペット不可ですが、建物周辺にはベンチがいくつも並んでいるので外でワンコとまったり休憩をする事が出来ます。また、広い芝が広がっているのでお散歩にも適していますね。

f:id:yazuya36:20190413194007j:image

道の駅七ヶ宿

宮城県刈田郡七ヶ宿町字上野8-1

営業時間9:00~17:30(夏季~18:00、冬季~17:00)

https://town.shichikashuku.miyagi.jp/sightseeing/food/michinoeki.html

 

 

農林産物直売所

地元で採れた新鮮採れたて野菜が売られている【農林産物直売所】。水が豊かな七ヶ宿ですから野菜がうまいに決まってる!

f:id:yazuya36:20190413194232j:image 

裏にはこの渓流!!ワンコと一緒に渓流近くまで降りて行くことができます。

f:id:yazuya36:20190413194435j:image

こちらも残念ながら建物内はペット禁止。ネギ7本100円、デカ大根1本100円、それにしても安い!! 
f:id:yazuya36:20190413194432j:image

農林産物直売所

宮城県刈田郡七ヶ宿町字滝上12

営業時間 4月~10月  9:00~18:00 11月~3月  9:00~17:00

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/oksgsin-r/sales-04-02.html

 

 

南蔵王七ヶ宿線

最後は南蔵王七ヶ宿線のドライブ。

左右に広がる大自然を見ながら気持ち良いドライブです。時期が良ければ放し飼いの牛たちに会うことができますよ。

f:id:yazuya36:20190413194429j:image

ワンコに車内は退屈かな?

f:id:yazuya36:20190413211606j:image

 

 

(おまけ) みやぎ七ヶ宿スキー場

冬には七ヶ宿にあるスキー場【みやぎ七ヶ宿スキー場】もとってもおススメ!初心者にも優しい斜面が緩やかなコースがあったり、上級者向けの障害物コースがあったり。雪質も見事なパウダースノーです。

そして特記すべきは一日券大人3,200円というリフト代の安さ!!(シーズンによって値段改定などがあるかもしれませんので、HPでご確認下さい。)
f:id:yazuya36:20190413194439j:image

みやぎ七ヶ宿スキー場

七ヶ宿町侭ノ上 129

http://ski-shichikashuku.com/

 

おわりに

如何でしたか?

是非、宮城県七ヶ宿観光の参考にしていただければ幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

★犬連れ過去記事はこちら★

www.yazuya-blog.work

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村