yazuya-blog

山形県在住の会社員。東北のグルメやスポット紹介、愛犬、子育て、色々と発信していきます!

バルセロ港 海を見ながらリーズナブルに食事ができる【BARITIMO】


スポンサードリンク

美味しい海鮮料理のレストランが名を連ねているバルセロナ港周辺。でもガイドブックに載っている有名店はどこも予算オーバーでお高い、しかも海を眺める席は予約が必要…。

 

バルセロナ港 海が見える 安い レストラン』と検索しまくりましたが、ヒットせず。でもありました!!リーズナブルで、しかも目の前の海を見ながら食事ができる!!

レストラン【BARITIMO】

f:id:yazuya36:20190215193118j:image

 

バルセロナ港のショッピングセンター【マレマグナム】の最上階にあるので、場所もわかりやすいのが良い。『ガイドブックには記載がないけれど、ショッピングセンター中ならリーズナブルなのでは?』と思って入ってみたのが大正解。

 

土曜日の少し早めのディナータイム、並ぶことなくすぐに案内してもらえました。テラス席か室内席どちらが良いか聞いてもらえました。

 

テラス席からはこの眺望!本当に目の前が海!行き交う船や、サンセットを飽きずに眺めることができます。

f:id:yazuya36:20190215193128j:image

 

高級感溢れる…というイメージではありませんが、カジュアルな店内。店内席でも、席と席の感覚がかなり広めに取られていて、開放感があって落ちつきます。

f:id:yazuya36:20190215193109j:image

 

もちろん、お料理も最高でした!

 

お料理は前菜で500円程度。

数ある前菜からウエーターにおすすめを尋ねると、ガーリックシュリンプとのこと。

日本にはないハーブ系のスパイスが効いていてこれは確かに美味しい。 

f:id:yazuya36:20190215193106j:image

 

チーズたっぷりでボリュームたっぷりのシーザーサラダ。フリッターチキンが豪快に乗せられています。

f:id:yazuya36:20190215193125j:image

 

スペインといえばやっぱりパエリア。

魚介の味がしみしみ、程よく芯が残ったお米が

美味!!

f:id:yazuya36:20190215193132j:image

 

スペインビールをお願いしたらこの見たことがないメーカーのものが出てきました。フルーティーで、のどごしやキレはないけど、香りが楽しくて女性好み。

f:id:yazuya36:20190215193121j:image

 

ほかにもグラスワインや何品かなお料理を頼みましたが2人で10000円でお釣りがくるような金額でした。

それでこの眺望つきなのだから安い!f:id:yazuya36:20190215193114j:image

 

観光客、地元客どちらもいたようですが、日本人含めアジア人はいなかったかな。日本語メニューはありませんが英語メニューがあり、わかりやすい表記でした。

 

また、バーが併設されていたので軽くお酒だけというときでも立ち寄れそうです。

 

いつかまたバルセロナに行ったら絶対行きたい!バルセロナ港 海が見える 安い レストラン』と検索した方に見てもらえますように!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

《BARITIMO》

Moll de Espanya, 5 Maremagnum, 08039 Barcelona Spain

HP http://baritimo.com/es/home