yazuya-blog

山形県在住の会社員。東北のグルメやスポット紹介、愛犬、子育て、色々と発信していきます!

【オーストラリア旅行記】〜ケアンズ街歩き編〜

スポンサードリンク

シドニー2泊3日の滞在を終え、ケアンズに移動します。ケアンズでは3つのオプショナルツアーに申し込んでいましたが、1日目の今日は予定を入れずにのんびり街歩き。

まずはカンタス航空で文句なしの空の旅。

オーストラリア内の国内線だけあって、日本人は殆ど乗っていなかったと思います。このフライトが荷物事情で大変にならないように、シドニーで買い物したい衝動を我慢しました。

空港からタクシーでホテルに向かいます。泊まったのは街の中心地にある【パシフィックホテル 】。早く着いたので荷物だけ預けようと思っていたら、アーリーチェックインさせてもらえました。ホテルの部屋からの景色は、なんとかぎりぎり海が見える!?

さて、さっそく街歩き開始!!

植物たちから南国感がただよいます。ケアンズはハワイと同じくらい観光地化されているのかと思いきや、思ったよりずっと静か。暑かったせいもあり殆ど人が歩いていません。

とりあえず海を見ながら昼食をと適当に入ったレストラン【Boat Shed】。日本人スタッフがいました。

ランチのパスタとステーキをオーダー。解放感が抜群で雰囲気は良かったけど、味は…感動的なものではなかったかな。可もなく不可もなく。ディナー利用の方が良いかもしれません。

この辺で野生のペリカンが見えると聞き、しばらく待っていましたが、あいにく見つからず。

ケアンズの海はワニが出ることなどの理由で遊泳が出来ないそうです。浜辺にある人口プールはまるで海で泳いでいるような造りになっています。

夕方、スコールと共に大量のフルーツバットがやってきました。羽を広げると1メートル程あるコウモリがギャーギャー言いながら餌を求めて山の方へ飛んでいきます。その数のおびただしい事…。

まだ雨が降る中、公園の広場のようなところでエアロビをする人々。こっそり混ざれてしまいそうでしたが、結構激しかったので断念。笑

夜になっても雨があがらず、早めの晩御飯にすることにしました。海沿いにあった【Mondo on the water front】。

オーストラリアビールで喉を潤し、魚介の盛り合わせをオーダー。

白身魚ムール貝、エビ、ほたて、ポテトが入ってボリューム満天。オリーブオイルと白ワインとガーリックで味つけられていました。素材が良いのでとても美味しかったのですが、全て同じ味付けなので後半ちょっと飽きてきたような?笑

朝食が付いていないプランだったので、ホテル近くにあったスーパー【wool worths Cairns】で買い出し。パンやサンドイッチの種類が豊富で朝食選びにぴったり。

バラマキみやげや飲み物も街中よりかなり安く買えるので、ほぼ毎日通いました。

夜日が暮れると、やたらと足が長い鳥たちがたくさん姿を現しました。それにしてもケアンズは鳥がいっぱい!!ペリカンには会えなかったけど。

翌日はオプショナルツアーに参加するため、早めに就寝。

次回ケアンズ2日目はキュランダ鉄道に乗車します。

2日目の記事はこちら☆

www.yazuya-blog.work

シドニー旅行記はこちら☆