yazuya-blog

山形県在住の会社員。東北のグルメやスポット紹介、愛犬、子育て、色々と発信していきます!

【オーストラリア旅行記】〜ハートリースアドベンチャーズ編〜


スポンサードリンク

ケアンズ4日目。明日の早朝便で帰国するため、実質最終日となるこの日は午前中がフリー。

 

ケアンズ滞在中は朝からオプショナルツアーに行っていたためスーパーで購入したパンを朝食にしてきました。

初めて泊まっていたホテル【パシフィック ケアンズ】のバイキング朝食に行きました。宿泊客は50%オフ。雰囲気も良く素敵な朝食タイム。

 

朝食の後はお土産を選んだり、ケアンズの物価を考えると比較的お安い韓国式マッサージに行ったりしてのんびりと過ごしました。マッサージ店で買ったハチミツしょうがが、寒い日本の冬に重宝しました。

f:id:yazuya36:20190727182556j:image

 

ケアンズナイトマーケット】の近くにあったフードコートでランチ。惣菜を選んでお皿に乗せてもらうワンプレート中華をオーダーしましたが、油っこく、味もボリュームもいまいち。

f:id:yazuya36:20190727182616j:image 

 

物足りないので並びにあったニュージーランドジェラートを購入。海外のアイスって大きくて濃厚でハズレなし!!
f:id:yazuya36:20190727182602j:image

 

さて、午後からはケアンズ郊外の動物園【ハートリースアドベンチャーズ】に行くオプショナルツアーに参加。

 

2日目のキュランダツアーのように大型観光バスに日本人が満席…と思いきや、なんと貸切ツアー!!小型バスで目的地まで約1時間のドライブ。

 

途中、野生のワラビーが大量に草を食べている光景を見る事ができました。

 

ツアーに含まれているのは送迎のみで、園内は自由行動!

ハートリースアドベンチャーズは数時間で1周周れてしまうほどの規模ですが、珍しい動物にたくさん出会うことができます。

 

ワニが大量にいる川を船で進むアトラクションは、リアルなジャングルクルーズ。大迫力でした!!

f:id:yazuya36:20190727182608j:image

 

子ワニちゃんの抱っこ体験。
f:id:yazuya36:20190727182621j:image

 

コアラ抱っこ体験。
f:id:yazuya36:20190727182559j:image

 

超凶暴だとかいうヒクイドリはお休み中。
f:id:yazuya36:20190727182613j:image

 

カンガルーとワラビは園内のあちらこちらで放し飼いになっていて触り放題!!

 

南半球に住む様々な動物を見学し、動物好きとしては最高の思い出作りができたオプショナルツアーでした。

 

 

ケアンズ市内に戻ってからはまたケアンズナイトマーケット近くでハンバーガーを食べ、ナイトマーケットを覗いて4日目終了。
f:id:yazuya36:20190727182610j:image

 

見慣れたこのホテルの窓からの風景とも明日でお別れ。寂しすぎる!!

f:id:yazuya36:20190727182619j:image

 

 

あーあ。帰国したらまた翌日から現実に戻らなければ…。

以上、シドニーケアンズのオーストラリア旅行記、長期にわたりお付き合いいただきありがとうございました!!

 

過去記事はこちら☆

www.yazuya-blog.work

www.yazuya-blog.work

www.yazuya-blog.work