yazuya-blog

山形県在住の会社員。東北のグルメやスポット紹介、愛犬、子育て、色々と発信していきます!

バルセロナ バラマキ土産購入に最適 スーパーマーケット【エル コルテ イングレス】


スポンサードリンク

バルセロナには街中のあちらこちらにお土産やさんがありますが、お得にお土産を購入するならやっぱりスーパーマーケット。

 

また『今夜はリーズナブルにホテルでお部屋ご飯にしようかな?』という時にも良い買い物ができるので、連泊旅行にも重宝します。

 

訪れたのは【エル コルテ イングレス】。

場所はバルセロナの中心地、カタルーニャ広場前。ドドーン駅の目の前に建っているのですぐわかります。

クリスマス時期の訪問だったので建物全体がライトアップされていました。

f:id:yazuya36:20190220122136j:image

 

エル コルテ イングレスはデパート。化粧品や衣料などの売り場やフードコートもありますが、地下フロアが全てスーパーマーケットになっています。

 

広すぎる店内で一際目を引くのが生ハムとソーセージのコーナー。この種類の多さ!! 

f:id:yazuya36:20190220122957j:image 

この中からお気に入りを見つけるのは住まないと無理ですね。価格はピンキリですが、日本円にして200円程度のサラミでもジューシーで充分美味しかったです。

 

種類が多すぎるお菓子売り場から私が自分へのお土産に選んだのがシュトーレン☆握りこぶしよりもう少し大きい程度の大きさで、たった1ユーロ!!これは安い!

f:id:yazuya36:20190220121908j:image

 

勤務先へのバラマキ土産には、鳥の絵が書かれた可愛い缶に入ったクッキー詰め合わせをチョイス。たった5ユーロ程度でかなりの量が入っており、味の評判も良かったのですが、缶に入っているので持ち帰るのが重くてかさ張り…ちょっと失敗。笑

 

お酒もとーってもリーズナブル!ビールは日本よりもだいぶ安く、350ml缶が1ユーロ前後でした。銘柄は前日にレストラン飲んだ、こちらのスペインビールに決定。フルーティで爽やかで女性好みです。

f:id:yazuya36:20190220123452j:image

 

 

缶詰め加工物も大きくて美味しそうだったのでツナ缶をゲット。うーん、オリーブオイルが濃厚すぎてちょっと脂っこかったかな?

…とまあ、たまに外すのも海外旅行の食事の楽しみですねw

 

合計4,000円程度でお得に大量に色々購入できて大満足!!

 

ちなみに・・・

こちらは闘牛場を改装したというショッピングモール【ラス・アレナス ショッピングモール】。

f:id:yazuya36:20190220121915j:image

ガイドブックにはここの地下にもスーパーがあると書いてありますが、コンビニ程度の規模なのでお土産購入にはあまり向いていませんでした。ショッピングモールというだけあり、食料品以外はカジュアルで良い感じ。 

 

バルセロナのスーパーでお土産選びをする際の参考にしていただければ幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

エルコルテイングレス

El Corte Ingles (Plaza de Catalunya)
Plaza de Catalunya 14, Barcelona

9:30〜21:30