yazuya-blog

山形県在住の会社員。東北のグルメやスポット紹介、愛犬、子育て、色々と発信していきます!

【オーストラリア旅行記】〜シドニー編〜2泊3日駆け足観光①

スポンサードリンク

2019年1月、東北を出発し、オーストラリア旅行に行ってきた際の旅行記です!!5泊7日のうち、2泊をシドニー、3泊をケアンズで過ごしました。

では、早速シドニー編スタート!!

航空券、ホテルは旅工房経由で予約を入れました。頼りない一面も多く不安になりましたが、仕事上電話に出られない事が多く、メールのやり取りで事が進む点は良かったです。

カンタス航空の羽田発シドニー行き直行便。22:00出発にも関わらず、勢い余ってまだ明るいうちに到着。ラウンジでゆっくり。

機内は殆ど寝て過ごしたため、機内食などの記録なし。気付いたらシドニーに着いていました。現地時間9:35着。

冬の日本から真夏のオーストラリアに到着したものですから、空港でセーターを脱いでスーツケースに詰め込み、夏服にチェンジ。

街の中心部には鉄道で向かいます。

車内はガラガラで快適!

ホテルの最寄駅から徒歩でホテルに向かいます。絶対日本の街中には歩いていなそうな、たくさんの巨大な鳥が堂々と歩いていてオーストラリアに来たことを実感。

ibisというトキだそう。日本でトキといえば美しく希少な鳥ですが、ibisは汚れていてゴミ箱をあさっていらっしゃいました。笑

宿泊をしたのはシドニー港にも歩いていく事ができる【アモラホテル ジャミソンシドニー】。

ティーホテルのような外観ですが、中は美しく、サービスも良くて快適でした。

部屋に荷物を置き、早速徒歩でシドニー港に向かいます。快晴で気持ち良い!!

オペラハウスに向かう海沿いにある【Eastbank cafe】のテラス席でランチ。

フィッシュ&チップスとハンバーガーをオーダー。やっぱり日本とはボリュームが違う!旅行中は体重を気にせず食べると決めているので、ビールと共にペロリと完食。

オペラハウスを見たり、スーベニアショップをのぞいたりして、しばしお散歩。

疲れた暑さと時差ボケがキツかったので、一度ホテルで仮眠したあと、夜の海辺へ!

ライトアップされたオペラハウスがまた幻想的です。昼間いたibis達が、夜でも至る所をウロウロしていました。襲ってこないけどサイズ感にいちいち驚いてしまいます。

夜はリーズナブルにたくさん魚介が食べたくて、随分ウロウロお店を探し回りましたが、下調べをしていなかったこともありなかなか見つけられず。

リーズナブルとはいえなそうですが、カジュアルなお店を発見。

【Cruise Bar】という店名からお酒メインかと思いきや、ちゃんと魚介メニューがありました!

生牡蠣やガーリックシュリンプをオーダー。牡蠣好きの夫いわく、日本で食べる牡蠣よりさっぱりしていて好みとのこと。確かに新鮮で美味しかった!

1日目の旅はこれでおしまい。

このあとはベッドに倒れ込むように眠りにつきましたとさ。

2日目はこちら