yazuya-blog

山形県在住の会社員。東北のグルメやスポット紹介、愛犬、子育て、色々と発信していきます!

【オーストラリア旅行記】〜シドニー編〜2泊3日駆け足観光②

スポンサードリンク

2019年1月、シドニー旅行2日目&3日目です。

1日目の記事はこちら

www.yazuya-blog.work

2日目朝、夏日ですが見事な快晴に恵まれました。

シドニーといえば世界一の朝食で有名な【bills】の本場。せっかくなので朝食はbillsで食べよう!と、サリーヒルズ店に向かいました。駅からの道が坂道ばかりで辛かったのですが、お目当てのリコッタパンケーキにありつくことができました。幸せ〜。

詳細はこちらをどうぞ☆

www.yazuya-blog.work

電車を乗り継いで街歩き。

シドニー中心部にある【シドニー セント メアリー 大聖堂】に向かいます。外観も見事ですが、内部(入場無料、撮影禁止)は感動的。オーストラリアのカトリックの中心部だそうです。

教会から道を挟んだところにある【ハイドパーク】ではシドニーのビジネスマンたちが休憩をしていました。

徒歩で【クイーン ビクトリア ビルディング】に向かいます。ショッピングモールとは思えない美しさ。

ブランド店が中心なのでお高く何も購入しませず、見るだけウインドーショッピングを楽しみました。地下にあったスターバックスで休憩。抹茶フラペチーノが日本のものより濃厚で美味しかった気がする!

2日間で見どころの制覇率は半分…というところでしょうが、ケアンズに行く体力も蓄えておかなければならないため、ホテルがあるシドニー港周辺に戻ります。

このバス乗りたかった〜。

二階席誰もいませんでしたが…。

シドニー最後のディナーなので絶対外せない!!とガイドブックに掲載されていたレストランから選ぶことに。

そして選んだ【サーキュラーキー】を一望しながらディナーを楽しめるという【Cafe Sydney】。

▼こちらの建物最上階のテラス部分です

絶景が見られるテラス席は予約必須とのことでしたが、平日だし早めに行けばもしかしたら…という期待も虚しく、全く景色が見えないバーカウンター近くの席に通されてしまいました。仕方ない。

定評があるだけあって味は最高!!

カプレーゼ、生牡蠣、オーストラリアビーフのステーキをチョイス。食材の鮮度がよく、味付けはもちろん盛り付けもとても美しかった。接客も素晴らしかったです。いつかまたシドニーに来た時はテラス席を絶対予約せねば。

絶景が見たかったいう後悔を残してシドニーを立ち去る訳にはいかないということになり、急遽【Blue Bar on 36】へ。

シャングリラホテルシドニーの36階にあり、文字通りの絶景を楽しむことができました。

何も考えずに頼んだチーズの盛り合わせが珍しい物もあり美味しかった!

3日目はケアンズ移動のため朝から空港に向かいます。ホテル近くに沢山いたibisともお別れ。

2泊の滞在で移動手段は電車のみ。タクシーは利用せずに、歩いてカロリー消費してその分飲んで食べて大満足!!

シドニーは思っていた以上に大都市でしたが、環境や治安が良く、フリープランでも過ごしやすかったです。

3日目以降ケアンズ滞在はまた次回。