yazuya-blog

山形県在住の会社員。東北のグルメやスポット紹介、愛犬、子育て、色々と発信していきます!

バンコク5つ星 【アマリ ウォーターゲート バンコク】宿泊レポ


スポンサードリンク

バンコク5つ星ホテル【アマリ ウォーターゲート バンコク】宿泊レポです。

 

往復直行便ANA、ホテルは5つ星、空港⇔ホテル送迎付きのフリープランで1人2泊4日80,000円程度のツアーを発見!これは行くしかない!!と、無理矢理仕事の休みを取って決行。

 

バンコクに明け方の到着だったので空港からホテルまでの送迎が助かりました。ANAの成田発バンコク行きは仕事後に空港に向かっても間に合うので何度か利用していますが、この現地時間明け方着が辛いところ。飛行機でいかに寝られるかが勝負です。笑

どこかに立ち寄るわけでもないのに運転手さん以外に添乗員さんがいて、チェックインの手続きまでしてくれました。もちろんまだ部屋の準備ができていないとのこと。有料でもラウンジを借りて休むか悩みましたが、荷物だけ預けて気合で観光に出かけました。

 

少し駅まで遠いですが、ショッピングセンターが多くある賑やかな場所にあります。スタバやコンビニも近くにあり、飲食にも困りません。

 

ひと通りの観光を終え、夕方再びホテルに戻ってきました。朝は写真を撮る元気もありませんでしたが、フロント&ロビーの様子。吹き抜けのロビーに星のような照明が綺麗! よくある高級ホテルのようなシックな雰囲気ではなく、東南アジアらしく日光を入れた明るいロビーです。

f:id:yazuya36:20190119215029j:image

 

ちなみにロビー奥のトイレがものすごく綺麗で広かったのですが、エアコン効きまくりで極寒でした。震えながらトイレをするレベル。笑

 

予約時、部屋タイプは選べませんでしたがチェックイン時にツインかダブルか希望を聞いてもらえました。安く宿泊したので部屋は期待していませんでしたが、高層階で見晴らしも◎。スーツケースを2つ広げるのに十分な広さがあります。

f:id:yazuya36:20190119215020j:image

 

ペットボトル水サービスあり。Wi-fiはさくさく調子が良い!1日目は疲労から爆睡…。

 

2日目の朝食はホテルのロビーラウンジで食べました。ここは夜にはアルコールと軽食を楽しめるようです。タイの物価から考えるとかなり高いですが、日本の物価を考えるとホテルにしては安い。サービスも素晴らしかったです。

ボリュームがあって美味しかったパンの盛りあわせ

f:id:yazuya36:20190119215032j:image

たっぷりサイズが嬉しいカフェラテ
f:id:yazuya36:20190119214952j:image 

 

朝食でエネルギーを補充してこの日もまるっと一日観光。

ホテルに帰ると綺麗にベットメイキングされていました。写真はありませんが、お部屋からの眺望は高層ビルが建ち並ぶシティビュー。

f:id:yazuya36:20190119215512j:image

 

3日目朝食はホテル内のバイキングに行ってみました。日本円で8,000円くらいだったと思います。広〜い店内。一度席に座ってしまうと遠いところの料理を取りに行くのが面倒になるほどとにかく広い!!
f:id:yazuya36:20190119215602j:image

フォーは実演で好みにあわせて作ってもらえました。朝のフォー、しみる!
f:id:yazuya36:20190119215024j:image

盛り付けが美しくないですが、タイ料理、中華、ソーセージや卵料理と色々楽しめました!
f:id:yazuya36:20190119214956j:image

 

 

弾丸旅行だったため残念ながらプールやスパの利用はできず…。ここでチェックアウトとなり帰路につきました。

 

ホテルの立地は街の中心部になり、タクシー配車はすぐ来ましたし、伊勢丹周辺が徒歩圏内でショッピングに大変便利です。周辺で物売りにしつこく話しかけられることはありましたが、治安は女性1人で歩いても大丈夫!

 

バンコク滞在ホテルをお探しでサイトをご覧いただいた方、オススメです!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【アマリウォーターゲートバンコク

アマリウォーターゲートバンコク - プラトゥーナム地区にあるバンコクのホテル