yazuya-blog

山形県在住の会社員。東北のグルメやスポット紹介、愛犬、子育て、色々と発信していきます!

バルセロナのお洒落カフェ【カエルン(CAELUM)】


スポンサードリンク

魅力いっぱいのバルセロナ旅行の中でも、大変印象に残っているのがカフェ【カエルン(CAELUM)】。ゴシック地区のカテドラル近くにある、修道院で受け継がれてきた伝統菓子を売るお店です。どのガイドブックに掲載されているお店で、旅行計画を立てている時から『絶対行く!』と決めていました。

 

ちょっと迷いながらもなんとか到着。お土産購入目的で行ったのですが可愛いカフェスペースにつられてしまいイートインすることに。

 こちらがイートインできるお菓子たち!

f:id:yazuya36:20190214194318j:image

一つ一つのお菓子がとても大きくて絵本の挿絵みたい!まるで高級ホテルのデザートバイキングのような並べ方がオシャレで可愛すぎます。 

(ケースに入っていないのでちょっと埃が気になるような…。あとケーキ類は常温で大丈夫なのだろうかw)

 

インスタ映えを狙って?加工カメラでも撮影してみました。

f:id:yazuya36:20190214194323j:image

 

散々迷ってカフェラテとチーズケーキをオーダー。ティー類はケトルでの提供のようです。

日本語メニューはなく、英語メニューがあります。カフェラテは2ユーロちょっとなので、スペインのカフェ相場に比べるとやや高めかな。
f:id:yazuya36:20190214194326j:image

チーズケーキは甘さ控えめでふんわりレモンの香りがして軽い触感。下の層がしっかりと食感があってとても美味しかったです。ケーキが冷えていたらもっと良いんですけどね〜。

 

店内の雰囲気はこちら。居心地がよくて随分長居してしまいました。

f:id:yazuya36:20190214204253j:image

オシャレで可愛いのに、どこか神聖な雰囲気もあります。修道院で作られているお菓子というのが頭にあるからでしょうか。ひっきりなしにお客さんが入ってきていて、地元でも人気店のようです。日本人観光客がもっと多いかなと思っていましたが、私たちだけでした。

 

持ち帰り用のお土産も美味しそうなものばかりで気になったけど…こちらは随分お高いものが多く、会社のばらまき土産には勿体ないw

f:id:yazuya36:20190214200101j:image

 

 

バルセロナ旅行の際は是非立ち寄ってみてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

CAELUM

De la Palla 8 08002 Barcelona Spain

月曜~木曜 10:00~20:30

金曜、土曜 10:30~23:00

日 10:30~21:00