yazuya-blog

山形県在住の会社員。東北のグルメやスポット紹介、愛犬、子育て、色々と発信していきます!

バルセロナお手軽ホテル【ホテルメディシス】 宿泊レポ


スポンサードリンク

お手軽に泊まれるホテルとしてよく紹介されている、スペインバルセロナにあるホテルメディシス

あまり期待はしていませんでしたが3泊のバルセロナ宿泊を快適に過ごすことが出来ました。

 

ホテルメディシス

1泊宿泊料金5,000円台

地下鉄サンパウ駅より徒歩約4分

世界遺産のサンパウ病院まで徒歩約2分

サグラダファミリアまで徒歩約10分

wi-fiあり

空調あり

朝食バイキング付き

水サービスは初日のみ

周辺に飲食店、スーパーあり

スーツケース預り可

 

サンパウドスデマッジ駅から徒歩4分ほどでホテルに到着。赤と白を基調とした明るくて清潔感のあるロビーです。もちろんフロントは英語OK。Wi-fiパスワードを教えてもらい、早速チェックインします。

f:id:yazuya36:20190110133344j:image

 

建物は6階建。日本では馴染みのない0階がロビー階です。
f:id:yazuya36:20190110133325j:image

 

お部屋はスーツケース2つがようやく広げられる程の大きさ。ロビー同様に赤と白を基調としたすっきりとしたデザインのお部屋です。金庫と冷蔵庫が備え付けられていました。

f:id:yazuya36:20190110133504j:image

 

水周りです。風圧はイマイチですがドライヤーがちゃんとありました。バスタブはありませんがシャワー水圧は文句なし。トイレの流れが弱く、詰まるんじゃないかと不安になりました。笑
f:id:yazuya36:20190110133331j:image

 

お部屋はバルコニー付き!!おそらく一番見晴らしが良いお部屋をあてがってもらえたと思います。ヨーロッパらしい街並みを飽きずに眺めました。

f:id:yazuya36:20190110181156j:image

 

朝食会場。朝早くから観光に出た日もあったので、7:00からやっていやる無料朝食はとても助かりました。
f:id:yazuya36:20190110133328j:image

少しの生野菜、ハム、チーズ、スペインオムレツ、ツナ、シリアルが並びます。パンは4種類ほどありました。シンプルですが満足できる内容でした。
f:id:yazuya36:20190110133321j:image

 

エスプレッソマシーンがあるのも嬉しいポイント。パウンドケーキも美味しかったです。
f:id:yazuya36:20190110133415j:image

 

全体はこんな感じ。
f:id:yazuya36:20190110133334j:image

 

ベッドメイキングスタッフにチップとThankyouメモを書いていったら、可愛い絵付きのお返事が来ていました。これは嬉しい。
f:id:yazuya36:20190110133341j:image

 

バスタオル交換は毎日ありますが、お水のサービスが初日だけだったのは残念…と思いきやフロントで1リットルペットボトルの水を1ユーロで購入できました。安い!

 

賑やかなランブランス通りなどからは少し外れていますが、その分世界遺産のサンパウ病院やサグラダファミリアが徒歩圏内なので、時間を変えて何度も何度も見ることができました。

 

特別なサービスがある訳ではありませんが、2つ星とはいえクオリティが高く、気楽に泊まれてとても良かったです。リーズナブルな宿泊をお考えの方にオススメです。