yazuya-blog

山形県在住の会社員。東北のグルメやスポット紹介、愛犬、子育て、色々と発信していきます!

ベネチア駅近ディナー【IL VAGONE】


スポンサードリンク

ベネチアで見つけたゆ一泊しか滞在しなかったため「絶対にディナーのお店を外せない!!」と、調べるに調べて向かったお店【IL VAGONE(イル  ヴァゴーネ)】

 

リアルト橋周辺には有名店がたくさんありますが、ベネチアには夜日が暮れてからの到着だったため、あまり移動せずにベネチアサンタルチア駅近くでご飯を食べたい!と選択。

 

宿泊したホテルはこちら。

www.yazuya-blog.work

 

お店はかなり狭い路地にありますが、間口が広いのですぐ見つかりました。ベネチアサンタルチア駅から徒歩5分以内です。

f:id:yazuya36:20190311123632j:image

 

念のため、トリップアドバイザーから予約を入れておきました。でも日本語の名前がなかなか通じずきちんと予約が入ってたのかよくわからないまま、席に通されました。笑

店内内装はいたって普通。

床が赤いからか照明が暗めだからかちょっとアジアっぽい雰囲気を感じます。。
f:id:yazuya36:20190311123635j:image

 

口コミによると、比較的リーズナブルで魚介類が新鮮で美味しいとのこと。

 

まずは前菜

ムール貝とあさりの白ワイン蒸し

f:id:yazuya36:20190311123716j:image

ちょっと塩もニンニクもきつめなのですが、ワインのお供にはちょうど良い。ムール貝は身が大きくてぷりっぷりでした。バケットをソースに浸して食べるのがまたたまらないんですよね〜。

 

チーズソースのニョッキ

f:id:yazuya36:20190311125611j:image

もちもちのニョッキに濃厚ソースがよく絡んでいて美味しい!ブルーチーズがふわっと香りますが、比較的サッパリとしています。

 

イカスミパスタ
f:id:yazuya36:20190311193725j:image

バルサミコでお皿を描いちゃう辺りがオシャレ。イカの風味がものすごく出ていて、このパスタは絶品でした!

 

全品12ユーロ前後。

 

全体的に味付けは濃いので使いませんでしたが、テーブルには調味料もちゃんと置いてあります。
f:id:yazuya36:20190311123641j:image

 

 

6時の入店時は3組程度でしたが、帰る頃には満席でした。

ベネチアサンタルチア駅付近でお店をお探しでしたら是非行ってみてください!

 

 

【 IL VAGONE 】

Calle Priuli Ai Cavaleti Cannaregio 106 Di fronte al ponte degli Scalzi,

ベネチア イタリア

営業時間 11:30 to 23:30

https://www.trattoriailvagone.com/en