yazuya-blog

山形県在住の会社員。東北のグルメやスポット紹介、愛犬、子育て、色々と発信していきます!

【ペットと宿泊】石和温泉 ホテル古柏園 宿泊レポ


スポンサードリンク

東北を離れ、山梨県石和温泉【ホテル古柏園】に愛犬を連れて宿泊してきました。 様々なペットと泊まれるホテルに泊まってきましたが、是非リピートしたいホテルの一つ。ペット連れ専用ホテルではなく、ペットは専用部屋に泊まらせるタイプでちょっと可哀想&寂しいのですが、周囲に迷惑をかけてしまう心配はなくゆっくりできました。

ロビーはペットOK

入り口から広がる広くて清潔なロビー

ペット連れだと人1人分以上の荷物があるので

、これだけスペースが広いと助かります。

f:id:yazuya36:20190507124118j:image

ペットはロビーに入れて良いものか、オドオドしていると「ワンちゃんもどうぞ」とお声かけしてもらえました。

ウェルカムドリンクとしてよく冷えた美味しいブドウジュースをいただきました。

マーキングしないで待っててね!

f:id:yazuya36:20190507082029j:image 

ロビーから広がる中庭には鯉が悠々と泳いでいます。100円で餌やりをすることができました。

f:id:yazuya36:20190507082024j:image

 

ワンニャンルーム

二階にあるワンニャンルームと名付けられたペット専用部屋。匂いが全くなく、窓が大きく明るい空間。元々客室だったお部屋をリニューアルしたようです。

f:id:yazuya36:20190507123609j:image

ペット連れ宿泊客にのみワンニャンルームの鍵が渡され、24時間いつでも様子を見に行くことができます

偶然にも同じ白黒チワワが泊まっていて感激!!本当によく似ていて相性も抜群!

f:id:yazuya36:20190507123629j:image

この日のお泊まりは2匹だけとのこと。

『好きなケージを使ってください』との事だったので、大きなサークルを使わせていただきました。普段部屋をフリーにしているため、狭いのは可哀想だなぁと思っていたのでラッキー!!

しかもお友達が直ぐ隣にいるので安心!白黒どおし仲良くね〜。

f:id:yazuya36:20190507123605j:image

ペットグッズが超充実の上、流しまで付いているので本当にありがたい。ご飯とクッションだけあれば後は全部揃っているという感じです。嬉しいウンコBOXも完備。もちろんエアコンもついており、自由に温度設定が可能でした。

f:id:yazuya36:20190507082018j:image

人間スペース?も大満足

古くも明るい廊下各部屋の鍵はオートロックではありません。

f:id:yazuya36:20190507123741j:image

お夕食は個室で用意していただきました。こちらもお部屋同様にペットは立ち入り禁止。

メインだけでも3品ほど運ばれてきて超ボリューム満点!生ビール飲み放題付きプランだったので、飲んで食べてお腹の限界に到達しました。

f:id:yazuya36:20190507123732j:image

朝食は最上階の開放感あるお部屋で、アルプスの山々を眺めながらバイキング。

種類が特別に多いということはありませんが、外せないメニューはしっかり揃っているという印象でした。

f:id:yazuya36:20190507203319j:image

 

写真はありませんが、温泉は湯質が良く、掃除が行き届いているので気持ちよく入れました。

お部屋は可もなく不可もなく。いわゆる旅館の一般的な和室が広がります。バルコニーに出ることができ、外の空気が吸えるのが良かったです。街中且つ盆地にある石和温泉街なので眺望はいまいちかな?

f:id:yazuya36:20190507123735j:image

 

おわりに

従業員の方も皆感じがよく、ペットと泊まれる宿としてはかなりリーズナブル首都圏から近く、周囲には様々な観光スポットがあるのも良いですね。

ペットも人間も大満足の旅になりました!!

おススメです!

f:id:yazuya36:20190507203209j:image

ホテル古柏園

山梨県笛吹市石和町市部822

tel:055-262-5890

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村