yazuya-blog

山形県在住の会社員。東北のグルメやスポット紹介、愛犬、子育て、色々と発信していきます!

ベネチア☆マルコポーロ空港のお土産事情


スポンサードリンク

ベネチアの玄関口、マルコポーロ空港のお土産屋さんがすごく良かったお話。

ブエリング航空搭乗のために利用したマルコポーロ空港。 飛行機の搭乗記はこちら。

www.yazuya-blog.work

 

空港が小さいと聞いていたのでショップは大したことないかなと思っていましたが、小さいながら土産がギュッと凝縮されていて品物のセンスがよい!!

もっと早く行って長く見ればよかった〜。

 

チェックインカウンターは何の変哲もなし。

ショップやカフェは荷物検査を終えた搭乗口にたくさんありました。

f:id:yazuya36:20190314123354j:image

LCCでフライト時間に不安があったこともあり、さっさと搭乗口へ。

 

荷物検査を終えるとまずこの空間。

思ったより広いし色々ありそう!!

f:id:yazuya36:20190314123533j:image

 

まずは化粧品、アルコール、タバコ、お菓子などを揃える免税店が広がります。かなりの種類があり、レジには長い列ができていました。

 

特に良かったのがここ、搭乗口の真ん中辺りにある食品を揃えるショップです。もうお店の前からもう可愛い!

f:id:yazuya36:20190314123350j:image

 

illyコーヒーをはじめ、パスタやトマトソース、オリーブオイルやバルサミコといったな食材が所狭しと並びます。お得なお値引き品も沢山ありむした。

 

お菓子の品揃えも豊富で、安くなっていたマカロンを買ってみたところとっても美味しかった〜。 

 

illyコーヒーは豆と粉の2種類を購入。スーパーで買えば安いし日本でも買えるけど、空港で何か欲しくなるという衝動。笑

f:id:yazuya36:20190314194807j:image

 

こちらは奥まったところにあった雑貨屋さん。

f:id:yazuya36:20190314123357j:image

 

ならではの【THUN】グッズや、お洒落な食器や文具などが並んでいました。

何か欲しかったけどタイムオーバー。。

 

他にもお洒落で可愛いカフェが数店舗入っていて、搭乗までコーヒーやワインを飲みながらゆっくり過ごす…っていうのも楽しそう。

 

ベネチアっぽいフォトスポットも発見!!

(ネッククッションが一番目立っているw)

f:id:yazuya36:20190314195059j:image

 

スーパーでのバラマキ土産探しも良いですが、特別な人に渡すなら空港で買うお土産に間違えはなし!!

 

マルコポーロ空港に行ったら、是非空港タイムも堪能して下さい。