yazuya-blog

山形県在住の会社員。東北のグルメやスポット紹介、愛犬、子育て、色々と発信していきます!

【ペットと一緒】那須どうぶつ王国に行ってみた!

スポンサードリンク

随分久しぶりの更新になってしまいました…。

長らく体調不良に悩まされていましたがこの度ようやく復活します。お読みいただいている皆様、また宜しくお願いします!!

犬連れ那須高原旅行の続きです。

宿泊したホテルはこちら↓

www.yazuya-blog.work

ランチをしたお店はこちら↓

さて、那須高原にはペットと入れる観光施設が多く点在していますが、1日目の観光に選んだのは那須どうぶつ王国

那須高原といえば『那須サファリパーク』も有名ですが、あちらは犬は完全入場禁止(犬はケージごと受付に預けるスタイルかな)なので、多くの犬連れは那須どうぶつ王国をチョイスするのでしょう。

那須どうぶつ王国は犬連れウェルカムではあるもののの、犬と入れるのは全敷地の半分程度を占める『王国ファームエリア』というエリアのみ。

“ファーム”とつくだけあって、大人しい牧場系草食動物がいるエリアになっています。

『王国タウンエリア』という猛獣やお猿さん、そして那須どうぶつ王国で飼育されている犬や猫たちに会うことができるエリアは入場できません。だからといって犬連れの入場料金が安くなるわけではないのでちょっと損した気分。

敷地内の犬連れOKの道にはこのような足跡が印字されているので、間違って禁止エリアに入ってしまう…という事はありません。

犬ときたけど禁止エリアの動物たちにも会いたい!という場合はこちらの『わんちゃん待合室』にペットを預けることができます。

2時間500円で入場受付で前払いをする仕組みのようです。

ちょっと中を覗かせていただきました。ややペット特有の臭いがあるものの、思ったより明るくて清潔な空間です。完全に無人なので心配には心配。この日は1匹も預けられていませんでした。

お友達の臭いがするとうんPしまくり、愛犬2キロのチワワ。

これは助かる!!

さて、道路に印字された足跡に沿って歩き進めるとバス停があります。

犬連れOKの『王国ファームエリア』にはバスを使って行くことになります。繁忙期には犬連れ専用のバスが運行されます。運よく犬連れ専用バスが待機していて、しかも貸し切り運行になりました。

バスは坂道をグングン上がるため、ものすごーく揺れます。

リードフックは車内のあちこちに設置されているものの、2キロのチワワは抱きかかえていないと吹き飛ばされそうです。

5分程の道のりですが乗り物に弱いワンコには辛いだろうな…。

『王国ファームエリア』にバスが着いたところで、バードショーが開催されていました。犬連れさんは遠いところでしか見学することができません。それでも音声は十分に届き、よく調教された鳥さんたちのショーを楽しむことができました。

2キロのチワワは鳥よりも周りのお友達が気になって仕方ない様子。笑

羊ショーも遠くからではありますが楽しむことができました。

広い芝生のドッグランもありましたが、たくさんの大型犬ちゃんたちが楽しんでいたのでパス。

馬、アルパカ、羊、ヤギ、トナカイなんかは犬連れでも至近距離まで近付くことができます。ファーム動物は大人しいからね~。

餌やり体験も楽しみました。

『王国ファームタウン』を全部回って1~2時間程度のボリュームでした。

帰りはまたバスに乗って戻ります。犬連れ専用のバスではない上そこそこ混みあっていたのですが、小型犬だからか係員さんに乗ってもいいよと言ってもらえました。

バスが到着したところにはペンギンエリアがあります。

ペンギンエリア入口には道路に足跡の印字がない…という事は犬連れ立ち入り禁止です。楽しそうだったので交代で見学しました。

やっぱり犬連れOKエリアだけだとちょーっと不完全燃焼かもしれません。動物に餌もあげられてショーも見られる牧場といったところでしょうか。

でも犬連れにとっては一緒に入れるだけでもありがたいんですよね〜。他にもかなり犬連れファミリーが遊びに来ていました。大型犬連れもとても多かったです。

ペットと一緒に那須どうぶつ王国観光をお考えの方へ、参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

詳しい料金や案内は公式HPをご確認ください。