yazuya-blog

山形県在住の会社員。東北のグルメやスポット紹介、愛犬、子育て、色々と発信していきます!

ローマ 忘れられないパスタ【RISTORO DELLA SALUTE】


スポンサードリンク

ローマの定番観光地コロッセオを一通り見学した後、丁度お昼の時間になりました。

f:id:yazuya36:20190226200429j:image

 

ふらりと入ったお店が大正解!!

ここで食べたパスタがあまりに美味しくて忘れられません。。。

 

 

お店の名前は【RISTORO DELLA SALUTE】。コロッセオの目の前の通り沿いにあります。

 

間口は狭いですが、開放感があって雰囲気が良い店内。

f:id:yazuya36:20190226195157j:image

 

選べるパスタ+ワインまたはソフトドリンク+ドルチェで14ユーロというセットを注文。

 

まずはワイン。

キチンとサイズのグラスワインでした。クセがなくさっぱりしていて飲みやすい!


f:id:yazuya36:20190226195201j:image

 

私が頼んだトマトパスタ。シンプルなメニューなのに本っっ当に絶品でした。どろっとしたトマトが太めのパスタによく合います。塩加減が絶妙。

f:id:yazuya36:20190226195210j:image

 

夫が頼んだカルボナーラもうますぎる!カリカリベーコンと濃厚卵がよく合います。ブラックペッパーと共にふりかけているのはペコリーノチーズかな?良いアクセント。
f:id:yazuya36:20190226195205j:image

 

ドルチェのジェラートは3種類のフレーバーから選ぶことができ、チェリー味をチョイス。こってり甘々なのに上品なお味。
f:id:yazuya36:20190226195214j:image

 

本格イタリアンで働いていた事もあり、生粋のパスタ好きな私ですが、ここに勝るパスタにはまだ出会えません。

 

また行きたい!!

 

コロッセオ観光の際には是非チェックしてみてください。

 

 

Piazza del Colosseo 2/A, 00184 Rome Italy

https://www.ristorantecolosseo.it/