yazuya-blog

山形県在住の会社員。東北のグルメやスポット紹介、愛犬、子育て、色々と発信していきます!

山形 カフェ【ufuuhuガーデン】たまご屋さんが提供する究極の卵料理


スポンサードリンク

山形県米沢市にある。卵料理を楽しむ事ができるお洒落なカフェ【ufuuhuガーデン(ウフウフガーデン)】。

ガイドブックや観光マップによく掲載されている大人気店で、市街地から離れているにも関わらず、県内外から連日多くのお客さんが訪れています。

 

米沢市内に本社がありこだわり絶品卵を生産している株式会社山田鶏卵がプロデュースいるカフェ。山田鶏卵の卵は県内スーパーで購入することができ、オレンジ色でぷっくりした濃厚卵黄が特徴です。その新鮮卵を使ったお料理やスイーツをいただけるというのだから美味いに決まっています!(養鶏所は別の場所にあるので鶏を見る事は出来ません。)

 

ufuuhuガーデン(ウフウフガーデン)は、小野小町伝説が残る小野川温泉近く、冬は雪深いところにあります。野生のお猿さんがよく周辺をウロウロしていますよ。

f:id:yazuya36:20190424082114j:image

 

店内は超お洒落空間。

照明も飾られている絵もみんな卵。高い天井と大きな窓が広がり、明るく開放感があります。

f:id:yazuya36:20190424081948j:image

 

入り口付近は売店になっており、卵モチーフの小物や持ち帰りスイーツ、そして新鮮卵などを購入することができます。

f:id:yazuya36:20190424081952j:image

 

人気店ですが座席はそんなに多くないためすぐに満席になります。午前中早めの時間の訪問がオススメ。日曜10:30頃の到着、待たずに座る事ができました。卵づくしのメニューの中から迷いに迷って注文。

 

卵かけご飯 850円

f:id:yazuya36:20190424082608j:image

生卵だけでなく、温泉卵や味付け卵がついてきました。なんと!生卵とご飯はおかわり自由!

お店オリジナルの卵がけご飯専用醤油をかけていただきます。ふっくらほかほかご飯に新鮮産みたてトロトロ卵、これぞ卵がけご飯の極みです!もちろん卵もご飯もお代わりしました。今日ばかりはコレステロールとか気にしちゃいけない!!

オムライスもとても気になりましたが、ここはまず生卵を食べてみるのが正解。

 

ロールケーキとシフォンケーキ 各520円

f:id:yazuya36:20190424081955j:image

ふわふわというよりは、しっかりと卵味がするちょっと固め食感。そこに優しい甘さのクリーム…もう相性抜群です。ロールケーキは持ち帰りで一本丸ごと購入する事もできます。

 

パンケーキ 1200円

f:id:yazuya36:20190424081944j:image

こちらも卵の風味が濃厚なしっかりめのパンケーキ。チョコ、アイス、生クリームがこれでもか!!とかかっていて見た目も楽しい。

 

卵を知り尽くした卵のプロが卵料理を提供しているだけあって、全ての加減がちょうど良い。他にもたくさんメニューがありますよ!

大満足の卵づくしでした!

ごちそう様でした☺︎

 

山形旅行の際には是非立ち寄ってみてくださいね。また、WEBサイトから一部商品を注文する事もできます。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

ufuuhuガーデン(ウフウフガーデン)

山形県米沢市赤芝町1627-1


TEL 0238-39-4040

OPEN 10:00〜17:00 火曜日定休

http://www.ufuuhugarden.com/

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村