yazuya-blog

山形県在住の会社員。東北のグルメやスポット紹介、愛犬、子育て、色々と発信していきます!

ザ・ウェスティン エクセルシオール ローマ 宿泊レポ


スポンサードリンク

イタリアローマのザ・ウェスティン エクセルシオール ローマ(The Westin Excelsior Rome)についてご案内します。

 

1泊最低料金でも3万円程度のこのホテルに(夫の)アメックスポイントで宿泊♪

 

地下鉄バルベリーニ駅またはスパーニャ駅から徒歩10分程度。バルベリーニ駅から歩きましたが、高低差がきつく、スーツケースを引きながらの徒歩はなかなかきつかったです。まあこのホテルに泊まるような人達は通常タクシー利用なのだろうけど・・・。

 

ヴェネト通りでひと際高級感がある外観です。

f:id:yazuya36:20190116111213j:image

 

あれ?ボーイ不在。
f:id:yazuya36:20190116091641j:image

 

ロビーの様子です。奥がフロント、左がコンシェルジュ

英語レベル中級の私たちにあわせてゆっくりとした口調で案内してくれました。「今人がいないので荷物は自分で運んでもらえますか?」との事でしたがチップ代がうくので好都合w
f:id:yazuya36:20190116111233j:image

 

EVは2基。ちょっと待ちます。
f:id:yazuya36:20190116111226j:image

 

中世のお城に迷い込んだようなEVホールです。
f:id:yazuya36:20190116111219j:image

 

お部屋に到着しました。

広すぎるお部屋、更に一面が鏡張りなのでものすごい解放感です。貼られている絵画もとてもおしゃれ。
f:id:yazuya36:20190116091652j:image

 

バルコニー付きのお部屋でしたので早速外に出てみます。素晴らしい見渡し…というわけではありませんが、ヨーロッパらしい可愛らしい眺めが楽しめます。
f:id:yazuya36:20190116091632j:image

 

バルコニーにはソファー&ベッドが。

私たちの訪問は冬でしたが、夏ならここでビールを楽しむのもよさそう。かもめと鳩に注意ですがw
f:id:yazuya36:20190116091650j:image

 

今回結婚記念日を兼ねた旅行だったので、その旨事前にホテルにメールしていました。

お祝いに嬉しいシャンパン!それにウェルカムデザートのマカロンが最高に美味しかったです!
f:id:yazuya36:20190116111230j:image

 

 

翌朝。

朝食会場へと向かいます。この日はクリスマス当日でした。
f:id:yazuya36:20190116091643j:image

 

ウェーターが皆「メリークリスマス!」と挨拶してくれます。朝食はバイキング方式。
f:id:yazuya36:20190116111223j:image

 

パスタやピザといったイタリアンはなく、パンにハム、チーズ、卵、シリアル等が並んでいました。パンの種類がとっても多くて迷いました。野菜コーナーが一切ないのが残念。
f:id:yazuya36:20190116111239j:image

f:id:yazuya36:20190116091647j:image

 

パウンドケーキ等のドルチェも沢山ありました。スパークリングワインも飲み放題!

大満足の朝食でしたが野菜が欲しかったかな~。
f:id:yazuya36:20190116091637j:image

 

そのほか情報

・Wi-Fiあり(さくさく繋がりました)

・バスタブあり

・ウォーターサービスあり

・就寝前のアメニティー補充&チョコレートサービスあり

・タクシー手配依頼後5分以内に到着

・周辺に飲食店多数あり

・スーパーはバルベリーニ駅周辺にあり

 

 

全体にさすが5つ星!と思わせるホテルで贅沢な時間を過ごすことができました。これから宿泊される方のご参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうごいました。