yazuya-blog

山形県在住の会社員。東北のグルメやスポット紹介、愛犬、子育て、色々と発信していきます!

《店内ペット可》那須高原の人気イタリアン【ジョイア・ミーア】に犬と一緒に行ってきた!


スポンサードリンク

ペット連れに優しい那須高原。最近では犬だけでなく、猫やフェレットを連れて那須高原旅行を楽しむ人も多いそうですね。

 

ペット連れ旅行で一番困るのが、人間のご飯タイム。

気温が適温なら少しの間車で待たせる事もできますが、暑かったり寒かったりしたらそうもいきません。『テラスペット可』のお店も十分ありがたいのですが、これまた天気に左右され、夏は虫問題も出てきます。

 

さあ、那須高原ペット連れ旅行者必見!!

ペットと店内で食事を楽しむ事ができる【ジョイア・ミーア那須本店】のご紹介です。

 

【ジョイア・ミーア那須本店】はイタリアンの超有名店。週末ともなればかなり混み合う人気店なので、予約を入れていくのがベスト。2日前に予約の電話をしたところOPEN直後の11:00であれば空きがあるとの事。

食べログ評価も3.52と高評価でますます期待。

tabelog.com

 

予約日、予約時間の11:00より少し前にお店に到着しました。予約のお客さんと当日来店のお客さんがそれぞれ列を作っていました。

 

可愛らしい正面エントランス。

ペット連れは左手にあるペット連れ専用の出入り口から入店します。

f:id:yazuya36:20191117220901j:image

 

ペット連れ専用の部屋という事であまり期待していませんでしたが、窓から優しい緑が見える素敵な空間に感動!!ペットの臭いはもちろんありません。

席と席の間の空間が広くて、ペット連れではないお席よりかえって良いかもしれない!
f:id:yazuya36:20191117220846j:image

 

まずは注意書きを チェック。ふむふむ、しつけが出来ていれば大型犬もOKみたいですね。

店員さんによると、一番多いペットは犬、次は猫ではなくフェレット等の小動物だそうです。小動物って車酔いしないのでしょうか。

f:id:yazuya36:20191119152004j:image

 

ペットはお子様用の椅子に座らせてもらえます。囲いがないので急に飛び降りてしまわないか心配ですが、お座りを命令してなんとか座ったまま我慢してもらいます。一見お利口ですが、このあと大きなお友達が入ってきて暴れ出しました。笑 あまりうるさくするとマナー違反なので車においていくよ!
f:id:yazuya36:20191117220907j:image

 

待つこと訳15分、お待ちかねのお料理が運ばれてきました。

人気店だけあってお料理はハイクオリティ!

どのメニューも1000円〜2000円程の間で決してリーズナブルとはいえませんが、価値あるお味でした。

 

迷いに迷ってキノコのペペロンチーノと生ハムがたっぷり乗せられたピザをいただきました。

ニンニクの香りが香ばしく、きのこがたっぷり!麺の茹で加減も絶妙です。

2人でシェアしたので写真は大盛です。
f:id:yazuya36:20191117220850j:image

 

巨大な生ハムが1ピースに1枚載っている豪華さ。生地はパリパリで薄めです。
f:id:yazuya36:20191117220859j:image

 

居心地が良くてつい長居をしてしまったので、最後は飽ききっていた2キロのチワワ。

でも車でお留守番よりずっと幸せだよね!

 

那須高原でペットとランチなら、是非行ってみてくださいね。おススメです!!

 

【ジョイア・ミーア 那須本店】
〒325-0301栃木県那須郡那須町湯本493-3
TEL.0287-76-4478

公式HP

 

宿泊した那須高原ホテルの記事はこちら↓

www.yazuya-blog.work