yazuya-blog

山形県在住の会社員。東北のグルメやスポット紹介、愛犬、子育て、色々と発信していきます!

【仙台で豆花】S-PALのBullPuluに行ってきましたレポ


スポンサードリンク

今回レポするのは仙台駅S-PALにある台湾カフェ【Bull Pulu】。

 

S-PAL仙台東館2階にも店舗がありますが、おすすめはS-PAL本館地下1階の店舗【Bull Pulu TAIWAN CAFE エスパル仙台店】。レストラン街に位置するこちらの店舗では、土日でも比較的空いていてのんびり過ごすことができますよ。

仙台駅周辺にタピオカドリンクを提供するお店が多数ある中、こちらではタピオカドリンクだけでなく、台湾スイーツ豆花をいただくことができます。

 

可愛いフレンチブルドッグのイラストと、いかにも台湾っぽいイラストが目印。

f:id:yazuya36:20200301103654j:image

 

ずらりと並ぶタピオカドリンクのメニュー達。

以前、台湾タピオカドリンクの王道でもある黒糖タイガーミルクティをいただきましたが、もちもちのタピオカがゴロゴロ入っていてとても美味しかったです。本場台湾のそれと比べると随分甘さ控えめです。

店舗限定のずんだを使ったドリンクもあります。さすが仙台!
f:id:yazuya36:20200301103652j:image

 

さて、今回いただく豆花は『トウファー』と読み、台湾を代表するスイーツの一つ。

豆乳を凝固剤で固めたもので、超柔らか豆腐といった味と食感です。ヘルシースイーツかと思いきや、甘いシロップやたっぷりの餡子や餅と併せて食べるため、カロリーはそこそこあると思われます。

本場台湾の屋台で一度口にしてからすっかり虜になりました。

 

【Bull Pulu TAIWAN CAFE エスパル仙台店】の豆花は、全てのメニューに芋圓(芋でできた餅)・タピオカ・ずんだ餡が入っています。ずんだのグリーンがとっても爽やか。
f:id:yazuya36:20200301103649j:image

 

詳しいメニューはこちら(BullPulu公式HPより)

 

注文はカウンターで行います。

沢山ある豆花メニューから悩むに悩み、オーソドックスな豆花Mサイズ400円をオーダーしました。(店員さんの早く選べよ的オーラがやや怖かった…^^;)
f:id:yazuya36:20200301103636j:image

 

この日は新型コロナウイルスが騒がれる前の土曜日のカフェタイム。

3組程先客はありましたが、席はまだ充分にありました。タピオカドリンクをテイクアウトして飲み歩きする人のニーズの方が多い模様。
f:id:yazuya36:20200301103645j:image

 

天井の照明が台湾らしくて可愛らしい。
f:id:yazuya36:20200301103657j:image

 

待つこと約5分。お待ちかねの豆花が出来上がりました。
f:id:yazuya36:20200301103642j:image

 

ん!?んん??イメージしていたより随分シロップとタピオカ率が高いような…。

ずんだ餡はいいとして、肝心の豆花の少ないこと。芋圓はちっこいのがたったの2個だけです。

 

肝心のお味はというと…さっぱりした甘さでとっても美味しい!!夏のデザートにぴったりです。でもやっぱりタピオカ率が高く、タピオカをメインで食べている感じ。

豆花の食感がなめらかで、せっかくならもっと沢山食べたかった~。

 

ちなみに・・・こちらは本場台湾で食べた豆花。

かき氷の下には大量の小豆と芋圓。スプーンを深く入れると、巨大な豆花が出てくる出てくる。小豆たっぷりなのでちょっとしつこいくらいの甘さがあります。

f:id:yazuya36:20200301103746j:image

 

良くも悪くも【Bull Pulu】の豆花は日本人好みにアレンジされているという事ですね。

個人的にはタピオカドリンクを注文した方が満足度が高い気がします。写真映えの面でも…。

 

とはいえ、のんびりと台湾カフェタイムを堪能させていただきました。

ごちそうさまでした!!

 

 

《店舗情報》

Bull Pulu TAIWAN CAFE エスパル仙台店

〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央1-1-1エスパル仙台 B1階

022-395-5565