yazuya-blog

山形県在住の会社員。東北のグルメやスポット紹介、愛犬、子育て、色々と発信していきます!

(店内ペット可)蔵王の絶品イタリアン【ぶなの森】


スポンサードリンク

蔵王大自然に囲まれた隠れ家的イタリアン【ぶなの森】。仙台から車で1時間程、蔵王山の麓にお店はあります。まるで別荘のような雰囲気の中美味しいお料理が食べられ、しかも店内の一部がペットOK!!

 

遠刈田温泉街から車で5分弱、宮城県山形県を結ぶ県道12線沿いに可愛らしいお店の外観が見えてきました。日曜日の正午過ぎ、駐車場は殆ど満車です。
f:id:yazuya36:20190901175858j:image

 

お店の裏は立派な森。杉の木の背が高いこと!!

f:id:yazuya36:20190901183123j:image

 

一部情報にはテラスのみペットOKと書かれていたので、念のため犬を入れて良いか確認すると「どうぞ〜」とのこと。(2019年8月の情報です)

エントランスを入って右手は人間専用エリア(笑)、左手はペットOKのようです。蔵王にはテラスのみペットOKのお店は沢山ありますが、店内にワンコも入らせてもらえるお店は本当に希少エントランスから可愛いらしい雰囲気です。

f:id:yazuya36:20190901153717j:image

 

満席状態の人間様スペースは写真を撮ることが出来ませんでしたが、天井が高いので明るく広々としていていました。

ペット連れ用の席は2テーブルあり、それぞれがパーテーションでくぎられているので個室状態。2人で行ったのに広い!オシャレ!

f:id:yazuya36:20190901153740j:image

 

ペット専用のドッグカフェも良いのだけど、すぐ周りを気にしちゃう2キロのチワワにはのんびり過ごせるから快適だね。
f:id:yazuya36:20190901153650j:image

 

犬用のお水とおしぼりがありがたい!

まるでお子様セットのよう。
f:id:yazuya36:20190901153710j:image

 

椅子にはリードフック完備。犬連れが必要とするもの分かってる〜!!オーナーさんがワンコを飼っているのかしら?

f:id:yazuya36:20190901153722j:image

 

ちょっとしたインテリアのセンスが◎。化粧室やレジ周りなんかも、と〜っても綺麗にしていました。
f:id:yazuya36:20190901153714j:image

 

ピザ、パスタを中心とした豊富なメニュー。ハンバーグやグリルなどの肉料理もあります。どのメニューも1,000円前後と比較的リーズナブル。平日ランチはドリンクとサラダが付いて1,000円になるようです。

f:id:yazuya36:20190901180123j:image

 

さて、ご飯を食べ終わるまでは2キロのチワワは足元で待機しててね〜。マーキング大好きboyなので決まりはありませんが念のためマナーベルト着用。

f:id:yazuya36:20190901175933j:image

 

 

はい、お待たせしました!!

待つこと約10分、お待ちかねのフードたちが到着です。悩むに悩んでオーダーしたのは2品。

 

森の木の子ピッツァ 1,150円

f:id:yazuya36:20190901175954j:image

 

4種類の木の子がゴロゴロ入ったピザは、濃厚なチーズがたっぷり!!生地は周りがサクサク、中はモチモチです。窯焼きではなくオーブン焼きかな?ボリューム満点で大満足でした。

 

アーリオオーリオ 800円(写真は大盛+200円)

f:id:yazuya36:20190901180012j:image

 

アーリオオーリオの味の決め手となるニンニクが粗めに刻まれているので、とっても風味豊か。パスタは細めで茹で具合も抜群!フォークが止まりませんでした。

 

 

う〜ん、美味しかった!ごちそう様でした。

犬連れだと天気に左右されるテラス席だったり、隣のワンコに吠えてしまわないかハラハラしたり、車で留守番させれば心配で気が気じゃなかったり、…どうしてもゆっくりお食事が出来ないものです。

久々に犬連れでのんびりとランチを楽しませていただきました。

 

店内よりテラスが安心というワンコには、素敵なテラス席もありましたよ。

f:id:yazuya36:20190901180015j:image

 

宮城蔵王周辺でペットと入れるお食事をお探しの方、また美味しいイタリアンをお探しの方、【ぶなの森】おススメです!!

 

 

ぶなの森

宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字小妻坂山12-1

0224-35-3355

営業時間 11:00〜15:00 16:30〜20:00(土日は通し営業 火曜日と第三水曜日定休)

ぶなの森 (ブナノモリ) - 蔵王町その他/イタリアン [食べログ]