yazuya-blog

山形県在住の会社員。東北のグルメやスポット紹介、愛犬、子育て、色々と発信していきます!

【オーストラリア旅行記】〜フランクランド島ツアー参加編〜


スポンサードリンク

ケアンズ3日目は、無人島フランクランド島に行くオプショナルツアーに参加。(ランチ&シュノーケリング付き)

f:id:yazuya36:20190725230202j:image

 

朝7:35にホテルにお迎え。

恐ろしく揺れる小型ボートで向かったため体調を整えないとなかなか辛いツアーでしたが、お天気に恵まれてまさに絵葉書のような青い空青い海を見ることが出来て大満足!!

 

シュノーケリングではウミガメに出会い、辺りは魚だらけで水族館に迷い込んだよう。日本人インストラクターが2人がかりで付いてくれるので、初心者も安心です。

 

浜辺にはサメやエイも姿を現してくれました。珍しくてでっかい貝が転がってるとせっせと拾っていたものは、イカの骨でした…笑

f:id:yazuya36:20190726122759j:image

 

ランチはアウトドア用の食事で温度がないものばかりではありますが、ボリュームがあって美味しかったです。

トイレがないので、海か山で用を足さなければいけないのがちょっと辛かったこと。

 

一生の思い出になるツアーでした。

 

ツアーの詳細はこちらにも記載しています。 

www.yazuya-blog.work

 

 

朝早かった上にハードなツアーだったため、ケアンズに着いた頃にはヘトヘト。でもまだ明るいので寝てしまうは勿体ない…。

頑張ってご馳走でも食べに行こう!!と重い腰をあげてタクシーに乗り込みます。

 

ケアンズ在住の人達イチオシだという【ロープロウン シーフードレストラン】へ!

 

程よくカジュアルで店内は解放感たっぷり。日本人スタッフもいました。

ディナータイムには少し早かったのですが、オープン席はほとんどいっぱい。

 

生牡蠣とビールを楽しんだ後、ボンゴレパスタをオーダー。

f:id:yazuya36:20190726193125j:image

本場イタリアでは貝類が入ったパスタにチーズはご法度と言われていますが、たっぷりのチーズと一緒にサーブされました。このパスタ、あさりの風味がかなり強めに出ていてちょっとしょっぱいくらいだったのですがとっても美味しかった!!

 

生牡蠣とパスタでお店のクオリティを確信したため、奮発してロブスター(時価)をオーダー。

帰国後カードの引き落とし額に唖然とすることになりましたが、最高のディナーとなりました。
f:id:yazuya36:20190726193123j:image

 

ホテルに戻ると、また昼間の疲れがどっと押し寄せてきてお子様タイムには就寝…。

 

明日はついにオーストラリア旅行の最終回です!!

www.yazuya-blog.work

 

過去記事はこちら☆

www.yazuya-blog.work

www.yazuya-blog.work